トップタイトル|インスタグラム使い方
検索 一般人 検索 方法
公開日:2015-03-19|更新日:2017-01-30
294402 view
instagramで一般人を検索する時のおすすめ方法

インスタグラム(instagram)で一般人を検索する時によく使われるおすすめの方法を紹介します。




検索する時は検索ページの一番上にある「検索」をタップして検索キーワードを入力するようにしましょう。




【ハッシュタグで検索する】



ハッシュタグ検索



⇒自分の趣味趣向に合う一般人を探すならハッシュタグ検索がおすすめ。ハッシュタグは日本語で入力すると「ヒット件数」が表示されるので効率よく人気の写真やユーザーを検索できます。



スポンサーリンク





【名前(ピープル)で検索する】



名前(ピープル)を検索



⇒知ってる人であれば名前で検索するのが一番早いです。



ただし、名前を検索する「ピープル検索」では名前を入力しても表示されない場合もあります。本人がその名前を使用していない可能性があるからです。



確実に名前がわかる場合にのみピープル検索を利用しましょう。





【上位検索結果は二つの合体情報】



上位検索結果を検索



上位検索結果は「ハッシュタグ検索」と「ピープル検索」を合体させた検索結果が表示されているようです。



どういう順番で表示されているのかはわかりません。



ハッシュタグ検索とピープル検索でそれぞれヒットしたアカウントが両方表示されているので、ハッシュタグ検索とピープル検索の両方を検索する場合には上位検索結果で検索した方が効率的でしょう。





上位検索結果は何も検索キーワードを指定していなければ自分がフォローしているアカウントが自動的に表示されるようになっています。



ここには一般人も芸能人も関係なく表示されるようです。



上位検索結果について詳しく知りたい場合はこちらの記事が参考になります。



【関連リンク】




スポンサーリンク




自分と似たようなグループ(仲間)を検索する時に使うおすすめ方法



少し変わった一般人検索方法として、自分と似たようなグループ(仲間)を検索する時に使うおすすめ方法もあります。



例えば、自分の趣味が「猫」だった場合、通常は「猫」や「ねこ」といったハッシュタグで検索する事がほとんどです。



その検索で表示された一般人のアカウントページを確認して、その人のフォロワー一覧を見ます。



そこには「猫」に興味のあるフォロワーも沢山いるので、そこから興味のある写真を投稿している人を見つけてフォローするという方法です。





この方法は、通常のハッシュタグ検索から派生した検索方法で、人をベースにして友達を増やしていくという考え方です。



「友達の友達は友達。」というイメージですね。





共通の趣味や共通の知人ができるという意味ではより仲良しになりやすい検索方法と言えます。



共通の趣味趣向であれば「いいね」や「コメント」なども比較的付けやすいですし、相手が自分の写真を見てくれた時にも反応しやすいはずです。



そうなれば、いいねだけでなくフォロワーになってくれる確率も上がりますね。



是非お試しください。





更にインスタグラムで一般人から検索されやすくするには投稿写真にハッシュタグを複数設定する事も必須です。



ハッシュタグは便利な反面一つずつ設定するのって結構面倒ですよね。



しかも英語のハッシュタグを付けようとすると調べないといけないし、よくわからないという人も多いのではないでしょうか。



そんな時はこちらの「ハッシュタグをボタン一つで簡単作成できるツール」が便利です。



日本語も英語も関連したハッシュタグを一発で作ってコピーできます。

スポンサーリンク



この記事はお役に立ちましたか?

インスタグラムに関するトラブルや不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。

インスタグラム便利ツール

サイト内の記事を検索
カスタム検索



スポンサーリンク



同じカテゴリの人気記事
instagramで一般人を検索する時のおすすめ方法

instagramで一般人を検索する時のおすすめ方法

インスタグラム(instagram)で一般人を検索する時によく使われるおすすめの方法を紹介します。 検索する時は検索ページの一番上にある「検索」をタップして検索キーワードを入力するよう...
2015-03-19
一般人 検索 方法
instagramで友達を検索してフォローする3つの方法

instagramで友達を検索してフォローする3つの方法

インスタグラム(instagram)で友達を検索する方法は大きく分けて3つあります。 以下の方法で友達を検索してみましょう。 Facebookの友達を検索する 1:インスタグラムを起動 2:右...
2015-04-02
友達 検索 方法
instagramの写真検索した内容が友達にばれる?

instagramの写真検索した内容が友達にばれる?

インスタグラム(instagram)で検索した内容が友達にばれるという事はあるのでしょうか? そもそもSNSで検索した事がばれる一番の原因は足跡機能です。 これは昔流行っていたmixiやモバゲ...
2015-02-06
検索履歴 友達 ばれる
instagram上位検索結果の仕組みや消す(非表示)方法などを解説

instagram上位検索結果の仕組みや消す(非表示)方法などを解説

インスタグラムの検索には4つの機能があります。 ・上位検索結果 ・ピープル ・タグ ・スポット これら4つの検索を使って好きな写真を探したりするのですが、上位検索結果というのが...
2016-11-22
上位検索結果 消す 非表示 方法
instagramの検索履歴を消去する2つの方法

instagramの検索履歴を消去する2つの方法

インスタグラム(instagram)の検索を利用すると検索履歴が自動で保存されるようになっていますが、この検索履歴は自分で消去する事が出来ます。 知り合いや友達に見られたくない場合などに...
2015-02-06
検索履歴 消去 削除

instagramで検索できない時のチェック項目と対処方法

インスタグラム(instagram)で検索できないと焦りますよね。さっきまで普通に使えたのに急に検索できなくなったりしたら余計です。 「アカウントが消されたの?」 「スマホがおかしいの?...
2015-06-17
検索できない チェック 方法

instagramの検索履歴が他人に見られる事はあるの?

インスタグラム(instagram)の検索履歴は自分が検索した内容が履歴として残ります。よって他人に見られるという事はありません。 どうしても気になる場合は検索履歴の削除という方法がある...
2015-02-11
検索履歴 見られる

instagramのピープル検索で表示される基準とは?

インスタグラム(instagram)にはハッシュタグ検索の他にピープル検索機能があります。 ピープル検索はアカウント名(ユーザーID)や名前を対象に検索できる機能です。 このピープル検索機...
2015-06-23
ピープル 表示 基準

instagramの検索履歴が勝手に消える現象の調査結果まとめ

インスタグラム(instagram)の検索履歴が勝手に消えるという噂を聞きますが実際のところはどうなのでしょうか。 少し調査してみたのでその結果をまとめました。それぞれの状態を解説してい...
2015-06-27
検索履歴 消える 勝手に
インスタグラムで友達に検索されないようにする2つの方法

インスタグラムで友達に検索されないようにする2つの方法

インスタグラムで友達や知り合いに検索されないようにするには2つの方法があります。 SNSで繋がっている友達や電話番号を知っている友達などに知られたくない場合はここで解説する設定をし...
2017-02-10
検索されない 方法
インスタグラムの検索画面で青い丸(点)が表示される理由とは?

インスタグラムの検索画面で青い丸(点)が表示される理由とは?

インスタグラムの検索の中で「上位検索結果」や「ピープル」の検索を使った時にプロフィール写真の左側に青い丸(点)が表示されていることがあります。 色々と検索していると青い丸が表示...
2017-02-09
検索画面 青い丸 青い点
instagramの検索画面でおすすめユーザーを消したい時の対処方法

instagramの検索画面でおすすめユーザーを消したい時の対処方法

インスタグラムの検索画面にはおすすめという項目が表示されていて、そこには数人(最大5人)のユーザーが自動で表示されています。 このおすすめユーザーを削除したいと思っている人は多い...
2017-02-09
検索画面 おすすめユーザー 消す
スポンサーリンク


 


新着記事


芸能人インスタ写真検索
芸能人インスタグラム自撮り写真一覧検索 芸能人インスタグラム動画一覧検索 芸能人インスタグラムツーショット写真一覧検索


インスタお役立ち便利ツール


人気アプリの使い方特集


シェア