トップタイトル|インスタグラム使い方
基本見るだけ方法サイトアプリログイン
最終更新日:
1,440,498 view
インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます

インスタグラムの登録やログインをせずに見るだけの方法を探してる方は多いです。


例えば、現在はインスタのweb版で写真を見ようとするとログイン画面が表示されて写真が見れないという状態となっており困っている方もいるでしょう。


『どうやってインスタグラムを見るの?』と疑問に感じてる方もいるかと思います。




そこでこのページではインスタを見るだけの方法についてまとめました。


インスタを見るだけで楽しみたい方は参考にしてください。




目次




疑問が残っている時はこちら

インスタを見るだけの方法(サイト・ログインなし)


インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



インスタを見るだけのサイトはいくつも存在します。


どうやってインスタを見るだけとして使えるのか気になる方もいるでしょうが、基本的に使い方は同じです。


どのサイトにも言えることですが、基本的にログインは不要です。登録しないで見れるので、インスタを見るだけで利用したいという方には最適です。


ただし、鍵垢(非公開アカウント)は見ることができません。




鍵垢に関しては相手をフォローしていなければ絶対に見れない仕様になっているので外部サイトなどを使ってインスタグラム見るだけの方法では見れないようになってます。


ここではインスタを見るだけのサイトとして特におすすめな3つのサイトとプラスαを紹介します。




疑問が残っている時はこちら

インスタを見るだけの時に使う有名サイト『Picuki』


インスタにログインしないで写真が見れるサイトとして『Picuki』というサイトがあります。


このサイトを使えばインスタにログインしないで全ての写真を見ることができます。




インスタの写真や動画を見るだけであれば今のところPicukiが有名ですね。




サイトの使い方も簡単です。


基本的な流れとしては、



  1. Picukiへアクセス

  2. トップページからアカウントを検索
  3. (※ハッシュタグ検索も可能)


  4. 見たいアカウントを選択

  5. プロフィール画面で写真やリールを閲覧


このような流れで見ることができます。


もちろんストーリーも見ることができます。




Picukiの使い方を詳しく知りたい方は以下で解説してるので参考にしてください。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

上記のサイトが使えない時の『imginn』


GramhirやPicukiでインスタの写真やストーリーが見れない場合は『imginn』を使ってみましょう。


サーバートラブルなどによってGramhirもPicukiも正常に見れないことがあります。


そんな時にはimginnを活用すれば写真もリールもストーリーも見れます。





使い方も簡単なのでサイトにアクセスすればすぐに使えますが、詳しい使い方を知っておきたい方は以下を参考にどうぞ。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

その他の外部サイト


上記サイト以外でもインスタにログインしないで写真やリールやストーリーを見れるサイトは多数あります。


タイミングによっては上記サイトが見れなくなっているケースもあるでしょう。




とりあえず、現状で使えるインスタを見るだけのサイトをまとめたのでこちらも参考にどうぞ。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

インスタを見るだけの方法で注意すべきデメリット


インスタを見るだけの方法は便利な反面デメリットもあります。


例えば外部サイトを使う場合、サイトが急に使えなくなるということが多いです。




これはサイト側のサーバー負荷などの問題などもありますが、インスタグラムの仕様変更などにより成城に写真家ストーリーが見れなくなると言ったことが多いからです。


インスタでは色々な機能が日々改善されていってます。


その影響によって外部サイトで見ていた写真や動画が急に見れなくなるということもよくあります。




また、外部アプリなどを使う場合、アカウントの漏洩や乗っ取りなどが発生するかもしれません。


外部アプリを使う場合にはユーザーネームとパスワードが必要になるのでそれらの情報が外部に漏れてしまうといった可能性があるからです。




知らないうちにアカウントが乗っ取られていたという情報を耳にしますが、多くの場合はパスワードを使い回していたり怪しい外部アプリなどに登録してパスワードが漏れてしまったというケースがあります。


インスタグラムを見るだけの方法として外部アプリを使う場合にはこういった点にも注意が必要です。




疑問が残っている時はこちら

鍵垢(非公開アカウント)が見れない


もう一つのデメリットとしてあるのが、鍵垢(非公開アカウント)が見れないという点です。


インスタの鍵垢はそのアカウントをフォローしていないと絶対に見ることができません。




外部サイトを使ってインスタを見る場合、アカウントにログインしないことがほとんどです。


その結果、鍵垢の投稿は見れないようになってしまいます。




公開されているアカウントの投稿を見るだけであれば外部サイトなどを活用するのも良いですが、鍵垢の投稿を見たい場合には使えないので注意しましょう。




疑問が残っている時はこちら

インスタを見るだけの方法(アプリ・アカウント必要)


インスタを見るだけのアプリとして使えるアプリも色々とあります。




ただし、インスタを見るだけのアプリを使う場合必要になるのがインスタグラムのアカウントです。


外部サイトと違い外部アプリを使ってインスタを見る場合はログインが必要になる事がほとんどです。




なので、インスタのアカウントを持っていない方はまずアカウントを作る必要があります。




『結局アカウントを作る必要があるのか。。』


と思う方もいるでしょうが、外部アプリを使うメリットはストーリーを見ても足跡がつかないという点です。


足跡をつけずにストーリーを見ることができそのままストーリーの写真や動画を保存することができるというのが外部アプリを使うメリットとなります。




iPhoneとAndroidでそれぞれ使える外部アプリがあるのでそれらについて解説します。




疑問が残っている時はこちら

ストーリーを見るだけに使えるiphoneアプリ『iStory for Instagram』


『iStory for Instagram』というアプリはインスタストーリーを見るだけに使えます。


iPhoneを使ってる方であれば以下からダウンロードできます。


関連リンク




アプリのダウンロードとインストールが完了したら以下の手順でストーリーを見てみましょう。



  1. 『iStory for Instagram』を起動し、インスタのアカウントでログインする

  2. ストーリーを見るだけに使えるiphoneアプリ『iStory for Instagram』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



  3. ストーリーのアイコン一覧が表示されるので見たいアカウントをタップ

  4. ストーリーを見るだけに使えるiphoneアプリ『iStory for Instagram』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



  5. ストーリーの写真や動画が表示されるのでタップ

  6. ストーリーを見るだけに使えるiphoneアプリ『iStory for Instagram』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



これでストーリーを見ることができます。




『iStory for Instagram』はストーリーを簡単に見れるアプリですが、アカウント検索なども行えるのでプロフィールページから投稿写真やリールなども見ることができます。




疑問が残っている時はこちら

ストーリーを見るだけに使えるandroidアプリ『InsMate Pro』


Android を使っている方であれば『InsMate Pro』というアプリを使ってストーリーを見ることができます。


『InsMate Pro』は以下からダウンロードできます。


関連リンク




『InsMate Pro』でストーリーを見るには以下の方法で行います。



  1. 『InsMate Pro』アプリを起動し、『≡』をタップ

  2. ストーリーを見るだけに使えるandroidアプリ『InsMate Pro』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



  3. 『アカウントを追加』をタップ

  4. ストーリーを見るだけに使えるandroidアプリ『InsMate Pro』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



  5. ユーザーネームとパスワードを入力して『ログイン』をタップ

  6. ストーリーを見るだけに使えるandroidアプリ『InsMate Pro』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



  7. タイムライン上部にストーリーアイコンをタップ

  8. ストーリーを見るだけに使えるandroidアプリ『InsMate Pro』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



  9. ストーリーが表示されるので見たいストーリーをタップ

  10. ストーリーを見るだけに使えるandroidアプリ『InsMate Pro』|インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます



これで『InsMate Pro』を使ってストーリーを見ることができます。




『InsMate Pro』も『iStory for Instagram』と同様にストーリー以外の通常の投稿写真やリールを見ることができます。


インスタを見るだけのアプリとして活用できます。




疑問が残っている時はこちら

インスタを見るだけ専用のアカウントを使う


インスタを見るだけの方法として一番良い方法は、見るだけの専用アカウントを使うことです。


外部サイトや外部アプリなどの方法で見ることもできますが、いつ使えなくなるかもわからないのでやはり専用のアカウントをインスタで作っておくのが一番安全でしょう。




インスタではアカウントを新しく作るのも比較的簡単です。


メールアドレスとパスワードを用意しておけばすぐにアカウントを作成することができますしそのアカウントを使って写真やリールをいつでも見ることができます。




また、アカウントが他の人にバレたくない場合には非公開アカウントに設定しておけば安心です。


後は連絡先を同期しないよう設定をオフにしておけばいいでしょう。




インスタのアカウント作成については以下で解説してるのでこちらも参考にしてください。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

インスタを見るだけの方法に関するよくある質問


インスタグラムを見るだけで使いたい方が気になるよくある質問をまとめました。




疑問が残っている時はこちら

サイトが使えない時はどうする?


インスタ側の仕様変更やアップデートによってサイトが使えないようになる事があります。


そのような場合には他のサイトを使ってインスタを見るのが良いでしょう。


インスタを見るだけで使う事ができる外部サイトなどは以下でまとめてるので気になる方は参考にどうぞ。





疑問が残っている時はこちら

インスタに登録しないで見ることはできる?


ここで紹介してる方法を使えばインスタに登録しないで見ることもできます。


基本的に外部サイトを使えば登録しないで見ることができるので、まずは外部サイトを使ってみるのが良いでしょう。


逆に外部アプリの場合はインスタのアカウントでログインが必要な場合が多いのでインスタへ登録しておかないといけません。


外部サイトを使うか外部アプリを使うか、その辺りも考慮して検討してみるのが良いですね。




疑問が残っている時はこちら

インスタを見るだけのサイトは無料で使える?


インスタを見るだけの外部サイトは無料で使えるようになってます。


課金しないと使えないと言ったものではなく、登録も必要ないのでサイトにアクセスすればそのままインスタを見るだけとして使えます。




疑問が残っている時はこちら

まとめ


インスタグラムを見るだけで楽しむためにweb版やPC版は使用できなくなりました。


今は外部サイト(picukiやimginnなど)を使ってみるか、外部アプリを使ってみるしかありません。




『インスタの写真を検索して見るだけで十分!』


という方であればこれらの方法で問題なく楽しめます。




ただし、picukiやimginnはインスタグラムとは関係のない外部サイトです。


今は問題なく見れますが、インスタ側の仕様変更などによっていつ見れなくなるかもわかりません。




そう考えるとできるだけ早めにインスタで見るだけ専用のアカウントでも作っておいた方が良いでしょうね。




そういうアカウントを一つ持っておけばアプリでも使えますしweb版からも使えて便利です。


とりあえずアカウントだけ作って非公開設定にしておけば誰にもアカウントをを見られることもありません。




インスタは写真や動画を共有して楽しむSNSですが見るだけでも十分に楽しめます。


今後は見るだけ専用のアカウントを作ってインスタを楽しむのが良さそうですね。


【執筆者】makise



この記事はお役に立ちましたか?

インスタグラムに関するトラブルや不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。



同じカテゴリの人気記事
インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます
インスタグラムを見るだけの方法!ログインなしでサイトから見れます

インスタグラムの登録やログインをせずに見るだけの方法を探してる方は多いです。 例えば、現在はインスタのweb版で写真を見ようとするとログイン画面が表示されて写真が見れないという状態...
最終更新日:2024-02-14
見るだけ 方法 サイト アプリ ログイン
インスタでURLリンクのコピー方法!リンクコピーできない原因も解説します
インスタでURLリンクのコピー方法!リンクコピーできない原因も解説します

インスタグラムにはプロフィールURLや投稿写真のURL、そして埋め込みコードのURLなど様々なURLがあります。 インスタのリンクコピーとは、それらのURL(フィード投稿のURLやプロフィールのU...
最終更新日:2024-02-28
url リンク コピー 方法 できない
インスタでスクショしたら通知でバレる!DMで機内モードでも通知されるので注意です
インスタでスクショしたら通知でバレる!DMで機内モードでも通知されるので注意です

インスタグラムでは写真や動画を保存できないようになっているためスクショ(スクリーンショット)を使って写真保存している方もいるでしょう。 多くの方が気になるのは、『インスタでお気...
最終更新日:2020-08-06
スクショ バレる 通知 機内モード
インスタで投稿後に写真追加できる?後から追加編集できる項目を解説
インスタで投稿後に写真追加できる?後から追加編集できる項目を解説

インスタで投稿後に写真追加ができるのか気になる方は多いでしょう。 写真追加は状況によって出来る時と出来ない時があります。 このページではインスタで写真追加ができるのか解説しま...
最終更新日:2024-03-01
投稿 写真 追加 投稿後 後から
インスタで『オンライン中』の意味や表示・非表示の設定方法まとめ
インスタで『オンライン中』の意味や表示・非表示の設定方法まとめ

インスタグラムのDM(ダイレクト)では過去にメッセージをやり取りした人のログイン状況がわかるオンライン機能がついています。 オンライン機能は2018年1月に導入された機能で、相手のオン...
最終更新日:2020-08-05
オンライン 意味 非表示 設定 方法
インスタでシェアの仕方!他人の投稿もシェアできます
インスタでシェアの仕方!他人の投稿もシェアできます

インスタグラムには他のSNSに投稿写真をシェアする為の機能がついています。 シェアのやり方はいくつかあって、自分で投稿した写真をSNSにシェアする時や他人が投稿した写真をSNSにシェアす...
最終更新日:2024-03-04
シェア 方法 仕方 投稿 まとめ
インスタのクリップボードとは?クリップボードはどこにあるのか解説
インスタのクリップボードとは?クリップボードはどこにあるのか解説

インスタでプロフィールURLをコピーすると『リンクがクリップボードにコピーされました』と表示されます。 この時の『クリップボード』というのがよくわからないという方が多いようです。 ...
最終更新日:2024-03-01
クリップボード どこにある 確認 方法
インスタで共有はどこ?共有ボタンでアカウントや写真共有できます
インスタで共有はどこ?共有ボタンでアカウントや写真共有できます

インスタで共有ボタンがどこにあるのか気になる方も多いでしょう。 共有ボタンを使えば写真の共有やアカウントの共有も簡単に行えます。 このページではインスタの共有について解説しま...
最終更新日:2023-04-18
共有 どこ ボタン アカウント 写真
instagramの自己紹介文コメントの書き方と英語参考例
instagramの自己紹介文コメントの書き方と英語参考例

インスタグラム(instagram)ではプロフィールページがあって、そこに自己紹介コメントを書く事ができます。 自己紹介コメントは基本的に自由に入力ができる場所なので自分の個性を出す事が...
最終更新日:2016-09-11
自己紹介 書き方 英語
インスタでログインリンクのメールに画像だけが添付される時の対処方法
インスタでログインリンクのメールに画像だけが添付される時の対処方法

インスタでログインパスワードを忘れてログインできない時や強制ログアウトになってログインできなくなったというケースがあります。 そんな時に使うのがログインリンクのメールです。 ...
最終更新日:2019-11-19
ログイン メール 画像 添付
instagramのアプリが起動しない時の対処方法
instagramのアプリが起動しない時の対処方法

インスタグラム(instagram)が起動しない、起動してもすぐに落ちるという現象が時々発生します。 私もiphone6を使用しているのですが、数ヶ月に一回程そういう現象になった事があります。 ...
最終更新日:2016-10-12
起動しない アプリ 方法
インスタのメンションとは?メンションの意味や通知や設定方法など解説します
インスタのメンションとは?メンションの意味や通知や設定方法など解説します

インスタにはメンションという機能があります。 メンションを使えば投稿を見てもらいやすくなります。 このページではメンションについて解説します。 インスタのメンションとは何なの...
最終更新日:2022-06-29
メンション 意味 やり方 設定 方法


 


 



シェア