インスタで色々な人のプロフィールを見ていると日本人でも英語で自己紹介を書いている人を見かけます。
中には日本語と英語の両法でプロフィールを作っている方もいますよね。
プロフィールを英語で作るのにはちゃんとした理由があります。
プロフィールを英語で書く理由
インスタは世界中で利用されている超人気のアプリです。それこそ、月間で7億人(2017年時点)もの人が利用しているという発表もありました。
それだけ多くの人がインスタを楽しんでいるのですが、その中で日本人は数千万人です。
つまりインスタを利用している90%以上は海外の人なのです。
それを考えるとプロフィールに日本語を使っているのはむしろアウェーといっても過言ではありません。
英語を使えば海外の人も内容を理解する事ができます。
より多くの人に投稿を見てもらいたいと考えるなら英語でプロフィールを書くのは当然と言えますね。
キャプションを英語で書くのも同じ理由
キャプションを英語で書いている人はまだ少ないですがたまに見かけます。
これもプロフィールの英語と同じ理由ですね。
キャプションの場合は文章を英語にするというよりもハッシュタグに英語を加えているケースが多いです。
ハッシュタグは単語レベルで書けるので英語でも比較的簡単に書くことができます。
しかもハッシュタグ検索では単語で検索する事が一般的なので海外の人が英単語で検索します。
そこで検索にヒットする可能性が高いのでハッシュタグで英語を使うのはおすすめです。
英語を使うなら翻訳アプリや翻訳ツールを活用
英語が得意な人なら必要ないですが、苦手な方も多いですよね。
そんな方は翻訳アプリや翻訳ツールを使うのがおすすめ。私の場合はアプリよりもGoogleの翻訳ツールをよく使ってます。
関連リンク
ハッシュタグ程度なら翻訳ツールを使えば簡単に英語に変換できますよ。
ちなみに、プロフィールでよく使うような英単語なら以下の記事でまとめて紹介しているので参考にして下さい。
関連リンク
インスタは世界の人と繋がる切っ掛けに
インスタグラムは世界の人と繋がる切っ掛けになれるアプリです。
その為にはプロフィールを英語にしたり投稿のキャプションを英語にしたり世界の基準に合わせる必要があります。
いきなり全部を英語に変えるのは難しいでしょうから少しずつ変えていくのが良いかもしれませんね。
まずは一番簡単なハッシュタグからでしょう。
英語のハッシュタグを使う場合はこちらのツールが便利です。日本語も英語も両方のハッシュタグをコピーできますよ。是非チャレンジしてみてくださいね。
関連リンク