トップタイトル|インスタグラム使い方
プロフィール改行できない自己紹介対処方法
最終更新日:
505,770 view
インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説

インスタのプロフィールでは改行が使えます。


プロフィールの自己紹介で改行を使って文章を書くと読みやすくなったりおしゃれに見せることができます。




しかし、なぜか改行ができない時や、改行を押してもボタンが反応しない時などがあります。


このページでは、インスタのプロフィールで改行できない原因や改行ボタンが反応しない原因、そしてそんな時の改行の仕方について解説します。




目次




疑問が残っている時はこちら

インスタのプロフィールで改行できない、改行ボタンが反応しない原因と対処方法


インスタのプロフィールで改行できない、改行ボタンが反応しない原因と対処方法|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



インスタのプロフィールで改行できない時や改行ボタンが反応しない時ってありませんか?




実はプロフィールに書ける文字数の上限に達していないのに文字が追加できない場合や改行できないというケースがあります。


また、インスタのプロフィールが改行できないケースには、改行ボタンが反応しない場合とコピペのペーストができないパターンとがあります。


それぞれの原因について解説します。




疑問が残っている時はこちら

プロフィールで改行ボタンが反応しない原因


インスタのプロフィール編集で改行ボタンが反応しない場合には以下の原因が考えられます。



  • プロフィールの文章を12行以上書いている

  • アプリのバージョンが古い

  • アプリの仕様変更

  • アプリの不具合や障害などの影響




インスタプのプロフィールでは、文章を12行以上書いている場合、文字数に関係なくそれ以上は改行ボタンを押しても反応しない仕様になってます。




例えば以下のような書き方をした場合、これ以上は改行できません。


プロフィールで改行ボタンが反応しない原因|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



もちろん、右側に文字を書くことはできますが、改行ボタンを押しても反応しなくなり改行ができない状態となるのです。




また、アプリのバージョンが古かったりアプリの仕様変更によって改行ができないという可能性もあります。


そのような場合には、改行アプリや改行ツールなどを使って試してみるのが良いでしょう。




疑問が残っている時はこちら

自己紹介で改行できない時の対処方法


プロフィールで改行ができない原因は把握できたかと思いますが、他の人のプロフィールを見ていると12行以上の文章を書いていたり空白改行も入れてるケースを見る事がありますよね。


一応12行以上の文章や改行を入れるやり方としては以下の3つの方法があります。



  • androidスマホでプロフィール編集をする

  • インスタのPC版からプロフィール編集をする

  • インスタのweb版からプロフィール編集をする


上記の方法を使えば12行以上の文章も改行も制限なくコピペする事ができます。




疑問が残っている時はこちら

androidスマホでプロフィール編集をする


スマホを2台持ちしている方であればandroidスマホでインスタにログインしてプロフィール編集をすると良いでしょう。


android版のインスタではiphone版と違い12行以上でも改行が普通に使えます。




空白改行はツールなどを使わなければ自動削除されてしまいますが、通常の改行であれば問題ありません。


もしandroidスマホを持っている場合はそちらで試してみると良いでしょう。




疑問が残っている時はこちら

インスタのPC版からプロフィール編集をする


PC(パソコン)を持っている方であればインスタのPC版からプロフィール編集すると良いでしょう。


スマホで設定しているメールアドレスとパスワードを使えば同じアカウントでPCからログインする事ができます。




PCでログインしてプロフィール編集をすればスマホ版のアカウントにも同じように反映します。


android版と同じように空白改行は使えませんが通常の改行は12行以上でも問題なく使える事が確認できていますのでお試しください。




疑問が残っている時はこちら

インスタのweb版からプロフィール編集をする


iphoneしか持っていない場合にはインスタのweb版からプロフィール編集するようにしましょう。


インスタのweb版からプロフィール編集すれば12行以上の文章もそのままコピペして保存できます。




改行が多くても問題なく保存でき、web版で保存したプロフィールはそのままインスタグラムのアプリで確認ができます。


インスタのweb版は以下からアクセスできるのでiphoneアプリでコピペできない方はお試しください。


※以下のURLをタップしてアプリが起動する場合は、リンクを長押しして『開く』をタップするとブラウザで開けます


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

プロフィールでコピペできない時の原因


改行ツールや改行アプリなどを使って文章をコピーしてプロフィールに貼り付けしようとしてるのに貼り付けできない時があります。




以下のように『ペーストボタン(貼り付けボタン)』は表示されているのに、ボタンをタップしても文章が貼り付けできない。そんな状態です。


プロフィールでコピペできない時の原因|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



私自身も経験があるのですが、試しにメモ帳などに貼り付けしてみると問題なく貼り付けできるのにインスタのプロフィールにだけ貼り付けできなくて困った時がありました。




色々と調査してみたら原因がわかりました。


iphoneでインスタのプロフィールにコピペしようとした場合、貼り付けできるのは12行以内の文章でなければいけないようです。




以下のように12行以上の文章をコピペしようとした場合、ペーストボタンをタップしてもコピペできない仕様となっています。


プロフィールでコピペできない時の原因|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



仮に文字数が少なくても12行以上の文章なので貼り付けできないといった感じです。


そして、上記の行数を12行以下にしてコピペすると正常に貼り付けできました。




このことから、インスタではプロフィールをコピペする場合、12行以内に抑える必要があるのです。




疑問が残っている時はこちら

インスタのプロフィールで空白改行の仕方


インスタのプロフィールで空白改行を入れたいけど普通に改行を入れると空白部分が自動削除されてしまいます。


昔は使えていたメモ帳を使ってコピペする方法も今では意味がありません。メモ帳でコピペしても同じように空白改行だけが自動削除されます。




そこで今では空白改行を入れるために専用のアプリやツールを使って改行するやり方が一般的に使われています。




以下では空白改行を入れるためのアプリやツールの紹介と使い方を合わせて解説していきます。


プロフィールの自己紹介で空白改行の仕方を探している方は参考にして下さい。




疑問が残っている時はこちら

アプリを使って空白改行を入れる方法


インスタのプロフィールで空白改行を入れる方法として、改行アプリを使う方法があります。


改行アプリのおすすめは『改行くん』というアプリです。


関連リンク



『改行くん』を使えばインスタのプロフィールに空白改行を入れる事ができます。


上記のリンクからアプリをダウンロードしたら以下の方法で早速利用してみましょう。




疑問が残っている時はこちら

『改行くん』アプリの使い方


改行くんの使い方は基本的に文章を書いた後にコピーするという方法です。


非常にシンプルで簡単なので以下の手順を参考に試してみましょう。



  1. 改行くんアプリを起動すると以下のような画面が表示されます。

  2. アプリを使って空白改行を入れる方法|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



  3. まずは入力欄をタップして空白改行を使った文章を書いていきます。

  4. アプリを使って空白改行を入れる方法|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



  5. 空白改行を使った文章を書いたら、入力欄の下にある『テキストをコピーする』をタップ

  6. アプリを使って空白改行を入れる方法|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



  7. テキストのコピーができたので、そのままインスタのプロフィール編集で貼り付け

  8. アプリを使って空白改行を入れる方法|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



  9. インスタのプロフィール編集を完了すると空白改行が入った状態のプロフィールが保存されます

  10. アプリを使って空白改行を入れる方法|インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説



これでインスタのプロフィールで空白改行を使う事ができます。


改行くんは空白改行を入れたい時に使えるシンプルアプリなので是非活用してみると良いでしょう。




疑問が残っている時はこちら

『改行くん』アプリが使えない時


上記の改行くんアプリはシンプルで使いやすいのですが、アプリが急に落ちたり正常に改行が反映しなかったりするケースもあるようです。


おそらくはアプリのバージョンやスマホ端末のOSの影響などが原因と思われますが、せっかく作った文章がいきなり消えてしまったり使えないと不便ですよね。




そんな時におすすめなのがツールを使った空白改行の方法です。


ツールの活用方法は以下で詳しく解説します。




疑問が残っている時はこちら

ツールを使って空白改行を入れる方法


アプリが使えない時や正常に改行が入らない時などには改行ツールを使って空白改行を入れる方法があります。


空白改行は『SocialDesignerPro』というツールを使います。


関連リンク




SocialDesignerProは有料版と無料版(お試し版)があるので、気になる方はとりあえず試してみると良いでしょう。


詳しい使い方に関しては以下の記事で解説してるので参考にどうぞ。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

空白改行の代わりに『記号』で改行する方法


インスタのプロフィールで空白改行を使わずに見やすい感じにするやり方として記号を使う方法があります。


使われる記号は半角記号の『.(ドット)』や『-(ハイフン)』といった記号が一般的です。これらの半角記号は目立ちにくいので他の文章の邪魔になりません。




とは言え、プロフィールの文章を作りながら改行するごとに記号を入力するのって意外と手間なんですよね。


いちいちスマホのキーボードの入力形式を変更しなければいけないのが特に面倒。




そんな時に使えるツールが『改行一括変換ツール』です。


関連リンク



普通に空白改行を入れた文章を作って『空白改行を一括変換』ボタンを押せば、全ての空白改行が自動的に記号に変換される便利なツールです。




このツールを使えば、プロフィールだけでなく通常投稿のキャプションにも活用できます。


空白改行が上手く出来ず困った場合には一括変換ツールを使って記号に変換してみるのも良いでしょう。




疑問が残っている時はこちら

プロフィールは改行と特殊文字を合わせてオシャレに


インスタのプロフィールは改行も使えるようになって以前よりも表現の幅が広がっています。


また、メンションを入れる事でサブ垢や友達のアカウントをプロフィールからリンクさせたりのできるのでお互いにアカウントを紹介し合う事もできます。




最近では改行を上手に活用する方も増えており、同時に特殊文字を使って可愛い感じのプロフィールを作っている方もいますね。


改行と特殊文字で普通のプロフィールよりも目立つプロフィールを作る事ができるのでおすすめです。




特殊文字は絵文字と違ってiphoneやandroidで変換する事ができない文字も多いのでコピペできるツールを活用します。


以下のツールは当サイトでも人気の特殊文字専用コピペツールなので、オシャレな英語やアルファベットを使いたい方は是非ご活用ください。


関連リンク



改行と特殊文字でオシャレなプロフィールを作ってみましょう!


【執筆者】makise



この記事はお役に立ちましたか?

インスタグラムに関するトラブルや不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。



同じカテゴリの人気記事
インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説
インスタのプロフィールが改行できない原因!自己紹介で空白改行の仕方も解説

インスタのプロフィールでは改行が使えます。 プロフィールの自己紹介で改行を使って文章を書くと読みやすくなったりおしゃれに見せることができます。 しかし、なぜか改行ができない時...
最終更新日:2024-02-23
改行 できない 自己紹介 対処方法
インスタでユーザーが見つかりませんでしたと表示される原因
インスタでユーザーが見つかりませんでしたと表示される原因

インスタで他人のプロフィール画面を見ていると『ユーザーが見つかりませんでした。』と表示されたことはありませんか? インスタでは退会(アカウント削除)したユーザーのプロフィール画...
最終更新日:2022-07-19
ユーザー 見つかりません 原因 ブロック
インスタのプロフィール写真(アイコン画像)を保存する方法
インスタのプロフィール写真(アイコン画像)を保存する方法

インスタグラムで画像を保存するにはスクショ(スクリーンショット)を撮って保存するのが定番です。 スクショで保存する理由は、インスタのアプリでは画像を長押しして保存する事が出来な...
最終更新日:2020-05-26
写真 画像 保存 方法
インスタでアイコン(プロフィール画像)が変えれない原因と対処方法
インスタでアイコン(プロフィール画像)が変えれない原因と対処方法

インスタのアイコン(プロフィール画像)が変えれないと困りますよね。 もしプロフィールアイコンが変更できない場合、スマホ自体やインスタアプリに何か問題が発生している可能性が高いで...
最終更新日:2022-07-05
アイコン 画像 変更できない 原因 方法
インスタのアイコン(プロフィール写真)を拡大する方法
インスタのアイコン(プロフィール写真)を拡大する方法

インスタグラムではプロフィール写真をタップしても拡大して見る事はできません。 お気に入り芸能人のプロフィール写真などはサイズを拡大して見てみたいという方も多いのではないでしょう...
最終更新日:2020-07-09
アイコン 写真 拡大 方法
インスタのプロフィールアイコンで縁が虹色になる理由とやり方
インスタのプロフィールアイコンで縁が虹色になる理由とやり方

【6/12更新】 インスタのストーリーでプロフィールアイコンが虹色に変わる方法を調査しました。 最新版の情報は以下でまとめてます。 関連リンク インスタのストーリーアイコンを虹色にす...
最終更新日:2019-06-13
アイコン 虹色 方法
インスタのプロフィールでカテゴリ設定や変更方法
インスタのプロフィールでカテゴリ設定や変更方法

インスタのプロフィールを見ると名前の下にグレーで書かれた文字があります。 これはカテゴリ設定によって表示されている文字で、ある条件を満たせば誰でも表示できるようになります。 ...
最終更新日:2020-09-11
カテゴリ 設定 変更 方法
インスタのプロフィールでおしゃれ文字を使う方法!500文字以上の特殊文字をコピペできます
インスタのプロフィールでおしゃれ文字を使う方法!500文字以上の特殊文字をコピペできます

インスタのプロフィールはインスタ内で個性を出す大切な部分です。 ここで他人との差別化をする事で人気が出たり有名になったりする事も可能です。 海外の人からも注目されたりフォロワ...
最終更新日:2019-02-22
おしゃれ 文字 英語 方法 まとめ
インスタのプロフィールに足跡はある?足跡アプリについても調査しました
インスタのプロフィールに足跡はある?足跡アプリについても調査しました

インスタで自分のプロフィールを誰が見たのか知りたい時ってありますよね。 また、自分が他人のプロフィールを見たことが相手にバレるのか気になる方も多いでしょう。 インスタストーリ...
最終更新日:2019-12-26
足跡 バレる アプリ
インスタでプロフィールやアイコンが表示されない原因と対処方法
インスタでプロフィールやアイコンが表示されない原因と対処方法

インスタでプロフィールや相手のアイコンが表示されないという経験はありませんか? 通常はプロフィール画面にアクセスすると投稿写真の一覧や自己紹介などが見れるようになってます。 ...
インスタで自己紹介をオシャレに可愛く作るポイント
インスタで自己紹介をオシャレに可愛く作るポイント

インスタグラムのプロフィールにある自己紹介をどんな感じで書いていますか? 一般的には2行~3行くらいのちょっとした文章を書いていると思います。 自分の趣味やインスタで投稿している...
最終更新日:2020-07-13
自己紹介 オシャレ 可愛い 作り方
インスタのプロフィールで可愛い絵文字や特殊文字を使うには?
インスタのプロフィールで可愛い絵文字や特殊文字を使うには?

インスタのプロフィールで可愛い絵文字を使ったり、通常ではあまり見かけない文字を使って自己紹介を書いている人がいます。 普段使わないような絵文字やフォントを使う事でプロフィールを...
最終更新日:2017-05-31
絵文字 可愛い 特殊


 


 



シェア