インスタグラム(instagram)を使っていると英語のハッシュタグをよく見かけます。
英語のハッシュタグを付ける事で海外の人にも写真をアピールできます。
それぞれの意味を把握して世界中の人に写真を見てもらいましょう。
- フォロワーを増やしたい時に使える英語ハッシュタグ
- 可愛い・幸せ・楽しいなどの感情英語ハッシュタグ
- 食に関する英語ハッシュタグ
- ファッションに関する英語ハッシュタグ
- 猫・犬に関する英語ハッシュタグ
- 旅に関する英語ハッシュタグ
フォロワーを増やしたい時に使える英語ハッシュタグ
like4like
これは「いいね!してくれたらいいね!を返すよ」という意味のハッシュタグです。
「4」というのが「for」の代わりに付けられています。
l4l
上記で紹介した「like4like」の短縮形です。
この2つはセットで付けると良いでしょう。
follow4follow
これは「フォローしてくれたらフォローを返すよ」という意味のハッシュタグです。
「like4like」と似た形なのでこちらも覚えておきましょう。
f4f
上記で紹介した「follow4follow」の短縮形が「f4f」となります。
この2つも同じようにセットで付けると良いでしょう。
tagsforlikes
これはいいね!が欲しい時に付けるハッシュタグです。
tflers
上記で紹介した「tagsforlikes」の短縮形が「tflers」となります。
こちらもセットで覚えておきましょう。
可愛い・幸せ・楽しいなどの感情英語ハッシュタグ
like,love
説明するまでもないですが世界で最も使われているハッシュタグです。
好きなモノや好きな人など、意外とどんな写真にも使えるので便利です。
happyholidays
「よい休暇を!」という意味のハッシュタグです。
特に週末や連休前などに使いやすいハッシュタグですね。
happyeaster
「春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日」という意味のハッシュタグです。
具体的にはキリストの「復活祭」なんです。
happyday,happyhour,happytime
「素敵な一日を!」「素敵な時間を!」という意味のハッシュタグです。
上記で紹介した「happyholidays」と一緒に使えますね。
swag
「カッコイイ」「ヤバい」という意味のハッシュタグです。
コメントなどでもよく使われています。
食に関する英語ハッシュタグ
yum,yummy
「美味しい」という意味のハッシュタグです。
yummyは子供の頃によく使われる言葉だそうです。
大人になるとtastyやdeliciousといった言葉を使うようになるのだそう。
ファッションに関する英語ハッシュタグ
outfits
「服装一式」という意味のハッシュタグです。
全体のコーディネート写真などによく使われています。
OOTD
「Outfit Of The Day」を省略したハッシュタグです。
「今日のコーディネート」という意味のハッシュタグです。
猫・犬に関する英語ハッシュタグ
meow
「ニャー」という意味。
ようするに猫の鳴き声ですね。
instacat,catstagram,ilovemycat
猫の写真には欠かせない必須のハッシュタグです。
説明するまでもないですが、「猫写真」という意味があります。
dogstagram,doglover,doglife
上記で説明した犬版です。
こちらは犬の写真を投稿する時には必ず付けておきたいハッシュタグです。
petstagram,cutepets
猫、犬に限らず「ペット」という大枠でくくったハッシュタグです。
ペット全般の写真で使えるので使い勝手は良いでしょう。
もちろん、猫や犬の写真の時にも入れておくと良いですね。
旅に関する英語ハッシュタグ
instatravel,travelgram
「旅」全般に使えるハッシュタグです。
国名や地域名の他に付け加えたい場合はこのハッシュタグがおすすめです。
travelstoke,travelphoto
旅行の写真という意味のハッシュタグです。
まとめ
今回は上記6カテゴリの英語ハッシュタグを解説しました。
これらのハッシュタグ以外にも英語ハッシュタグは存在します。
むしろ日本語よりも英語のハッシュタグの方が圧倒的に種類が多く、検索される回数も全然違います。
他のハッシュタグも付けたい方はこちらで紹介している「instagramで使える複数ハッシュタグ一覧作成」を参考にどうぞ。