トップタイトル|インスタグラム使い方
ブログ instameetとは 東京 大阪
公開日:2015-12-03
671 view
instagramから広がるinstameetとは?世界中で拡散中?!

インスタグラム(instagram)を利用している人はinstameet(インスタミート)という言葉を聞いた事はありますか?


最近徐々に流行ってきているのですが私も最近知りました(笑)




instameetとはインスタグラムというオンラインの世界から参加者を募集してオフラインで集まって交流を楽しもうという活動です。


まぁ簡単に言うとインスタグラムのオフ会ですね。




実際に集まった人はその場で楽しい雰囲気の写真を撮ったり情報交換をしたりしてその様子をインスタグラムにアップします。


そうするとそれを見た人がまたいいねを付けてくれたりします。


オンラインとオフラインが混ざり合ったイベントとなります。




このインスタミートは世界中で行われているイベントのようで、日本でもやってみようという人が徐々に増えてきているようです。


初めて参加するという人も多いようなので気軽に参加してみるのもありですね。




インスタミートは「#インスタミート」でハッシュタグ検索すると色々と出てきます。


私が検索したところなぜか「熊本」と「宮崎」の投稿がやたら多かったです(笑)


オフ会と言えば東京や大阪、福岡などの大都市が多そうなイメージでしたが、単純にそういうわけでもないみたいですね。




どうやら一部の地域に特化して広がっているのかもしれませんね。




イベントとして大々的に行わなくてもちょっと友達と出かけた時やデートの時などに撮った風景写真にハッシュタグを付けている人もいるようです。


そういうパターンもありなのかもしれません。




instameet自体はまだまだこれから活発に広がっていくものと思います。


今は海外(特にヨーロッパ近辺?)が中心で外国の方が多く投稿しているハッシュタグですが、半年から一年もすれば日本でもどっと増える事でしょう。




オンラインのインスタグラムというアプリの世界からリアルで出会い交流してまたオンラインのアプリに戻る。


facebookや他のSNSでもあるようにオンラインとオフラインの垣根がインスタでもなくなっていくようです。




海外では既にインスタ内で買い物もできるようになっているのでECサイトのような使い方も増えてきます。


ネットショップの窓口としてインスタグラムが注目を集めているという事です。




ファッションやメイクに強いインスタグラムではそういう使い方もあってそう。


TGC(東京ガールズコレクション)ではランウェイを見ながらスマホでそのままモデルさんの着ている服を購入できるサービスがあるようですが、これがインスタでも同じように出来るかもしれませんね!




新しい使い方や楽しみ方がどんどん広がっていくインスタグラム。


今後、どんな形で我々を楽しませてくれるのか今から本当に楽しみです。

スポンサーリンク


利用者18,000人突破!(24時間) インスタを更に楽しむ!【厳選】無料ツール18選


この記事をシェア

インスタグラムに関するトラブルや不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。





同じカテゴリの人気記事
instagramで勝手にログアウトされる現象が発生中!まずは対策を!

instagramで勝手にログアウトされる現象が発生中!まずは対策を!

インスタグラム(instagram)で自分はログアウトしていないのにアプリを起動すると勝手にログアウトされている現象が発生しています。 ただし、全ての人がそのようになっているわけではあり...
公開:2016-06-17|更新:2017-03-04
ログアウト ログイン パスワード
インスタで『アクティビティがありました』の意味とは?

インスタで『アクティビティがありました』の意味とは?

インスタグラムでは『アクティビティ』という機能があります。 アクティビティとは元々は自分がフォローしている人やフォロワーの行動によって表示される機能で、インスタアプリの画面下に...
公開:2018-02-21|更新:2019-07-02
アクティビティ 意味 表示
【最新版で解決】instagramが開かない、アプリが落ちる現象が発生中

【最新版で解決】instagramが開かない、アプリが落ちる現象が発生中

※2016年7月27日の9時10分に最新情報を更新しました 2016年7月26日10時頃からインスタグラム(instagram)が開かない、アプリが落ちる不具合が発生している模様です。 アプリが起動せずに困...
公開:2016-07-26|更新:2017-01-18
落ちる 開かない 不具合
instagramで濁点のハッシュタグ検索ができない不具合が発生中

instagramで濁点のハッシュタグ検索ができない不具合が発生中

【2016/1/22 最下部に追記記事あり】 インスタグラム(instagram)のハッシュタグ検索で濁点(濁音)の入った言葉が検索できない不具合が発生しているようです。 この不具合は一部の言葉の...
公開:2015-12-08
濁点 検索 反映
インスタで『フィードをリフレッシュできませんでした』の対処方法

インスタで『フィードをリフレッシュできませんでした』の対処方法

インスタグラムのエラーで『フィードをリフレッシュできませんでした』という表示がされる事があります。 これはタイムライン画面や自分のプロフィール画面で発生するエラーです。 このエ...
公開:2017-05-22|更新:2017-08-26
エラー 対処方法
SocialDesignerProを使うとどんな事ができる?

SocialDesignerProを使うとどんな事ができる?

SocialDesignerProはSNSのプロフィールやキャプションをオシャレにデザインする為のツールです。 SocialDesignerProを使えばスマホでは作るのが面倒なデザインを簡単に作成する事ができます...
公開:2017-07-22|更新:2017-07-22
SDP 使い方
インスタで複数枚の写真投稿ができない時はどうすればいいの?

インスタで複数枚の写真投稿ができない時はどうすればいいの?

インスタグラムでは複数枚の写真を同時に投稿できる機能が追加されました。 これにより最大10枚までの写真を一度に投稿できるようになりました。 ※複数枚の写真を投稿する新機能の使い方...
公開:2017-02-28|更新:2017-03-03
複数 投稿 できない 対策
インスタの足跡はアカウントなしの状態だとどうなるの?

インスタの足跡はアカウントなしの状態だとどうなるの?

インスタには足跡機能がありますがアカウントなしの状態でインスタを見ている時はどうなるのか気になりますよね。 通常はアカウントID(ユーザーネーム)が足跡として表示されるのですが、...
公開:2017-06-29|更新:2017-07-01
足跡 アカウントなし
【更新】instagramのコメントが空白で表示されない不具合の対処方法

【更新】instagramのコメントが空白で表示されない不具合の対処方法

【2016年10月25日更新】最新情報をページ下部に追記しました インスタグラム(instagram)のコメントが空白になって見えない状態や、正常に表示されない状態になる現象が発生しているようで...
公開:2016-10-10|更新:2016-10-25
コメント 空白 表示されない 見えない
インスタの自己紹介で文字を可愛くする方法

インスタの自己紹介で文字を可愛くする方法

インスタの自己紹介には自由に文字を書けますが、普通の文字とは少し違う文字を使って書いている人がいます。 絵文字にはない記号文字だったり、英語なのにフォントが小さいサイズだったり...
公開:2017-05-12
自己紹介 文字 可愛い
特殊文字の花文字一覧!全52文字の英語を全て花文字でまとめました

特殊文字の花文字一覧!全52文字の英語を全て花文字でまとめました

特殊文字には色々な種類があります。 英語だけでなく日本語や記号などもあるので、珍しい特殊文字を探すだけでも楽しいですよね。 最近ではインスタやツイッターなどのSNSで特殊文字がよ...
公開:2018-09-13
特殊文字 花文字 英語 一覧
instagramで改行できない原因と対策

instagramで改行できない原因と対策

インスタグラムで文章を書く時に改行できない原因と対処方法を紹介します。 改行に関してはインスタグラムの仕様が日々変化していて、過去にできた事ができなくなったりもしています。 201...
公開:2016-07-27|更新:2017-05-01
改行 原因 方法


 


新着記事


サイト内の記事を検索
カスタム検索


インスタお役立ち便利ツール
シェア