トップタイトル|インスタグラム使い方
いいね制限される原因対処方法コメント
最終更新日:
2,613 view
インスタでいいねが制限される原因と対処方法

インスタを使っているといいねが制限されることがあります。


いいねを制限されるとその後一定期間はいいねができなくなったりするので注意が必要です。




このページではいいねを制限される件について解説します。


また、いいねが制限された時の対処方法についても解説してるので参考にしてください。




目次




疑問が残っている時はこちら

インスタでいいねが制限される原因


インスタでいいねが制限される原因と対処方法



インスタでいいねが制限される原因としては以下のようなものがあります。



  • 短時間に連続でいいねしている

  • 1日1000件近くいいねをしている

  • 短時間に連続でコメントしている、コピペコメントが多い


上記のような場合にいいねが制限される可能性があります。


それぞれの原因について解説します。




疑問が残っている時はこちら

短時間に連続でいいねしている


インスタでは短時間に連続でいいねしているとスパム扱いとなりいいねが制限されてしまいます。


例えば、5分~10分の間に30件のいいねをした場合などは制限される可能性が高いです。




10件ほどのいいねであれば大丈夫だとは思いますが、30件以上になってくると制限される可能性が高くなります。


インスタは連続していいねすることをかなり厳しく判断しているので連続いいねに関しては注意が必要です。




できれば数件いいねしたら30分ほど時間を空けて、そこからまたいいねするといった形で対応していくのがいいでしょう。




疑問が残っている時はこちら

1日1000件近くいいねをしている


連続でいいねしていなくても1日で1000件近くいいねしている場合も制限される可能性が高いです。


一日中いいねを繰り返しているとスパムという判断がされていいねを制限されてしまいます。




1日でできるいいねの上限というのは特にありませんが、100~200件以上いいねする時点ですでに制限されることを想定しておいた方がいいでしょう。


それくらいインスタのいいねに関しては厳しく判断されることが多いです。




特にツールなどを使っていいねしたりするとあっという間に制限されてしまうので注意しましょう。




疑問が残っている時はこちら

短時間に連続でコメントしている、コピペコメントが多い


いいねだけでなくコメントにも注意が必要です。


いいねと同じく短時間に連続でコメントしていたり、コメント内容をコピペして何人にも送信したりするとアカウントが制限されてしまいます。




アカウント制限されることでいいねにも制限が付いていいねできないようになります。


いいねと同様にコメントもスパム対策が厳しいので注意しましょう。




疑問が残っている時はこちら

インスタでいいねが制限された時の対処方法


インスタでいいねが制限されてしまった場合どうすればいいのかわからない方もいるでしょう。


いいねしたいのにいいねできないと困りますよね。




もしいいねが制限されたらどう対応すればいいのか以下で解説してるので参考にしてください。




疑問が残っている時はこちら

制限が解除されるまで待つ


インスタでいいねが制限された場合、基本的には制限が解除されるまで待つしかありません。


いいねの制限はアカウント制限と同じなので、1週間から2週間ほどで解除されるようになってます。




制限が解除されてもお知らせなどが来ることはないので自分で確認するしかありません、


制限の解除を確認する方法は実際にいいねしてみて正常にいい女ができるかどうかで判断するといいでしょう。




疑問が残っている時はこちら

一度ログアウトしてから再ログインする


2週間待ってもいいねの制限が解除されずいいねできない場合には一度ログアウトしてから再ログインしてみましょう。


ログアウトと再ログインをすることで制限が解除されそのままいいねができるようになることがあります。




アカウントに再ログインする時にはユーザーネームとパスワードが必要になるのでパスワードがわからない方や忘れてしまった場合には注意が必要です。


もしパスワードを忘れてる場合は先にパスワードをリセットして新しいパスワードを設定しておくのがいいでしょう。




インスタでパスワードを忘れた時の対処方法は以下でまとめてるのでこちらを参考にしてください。


関連リンク




疑問が残っている時はこちら

まとめ


インスタでいいねが制限される原因としては、短時間に連続していいねを繰り返した場合や1日で大量のいいねを行った場合などに発生することが多いです。


また、いいねだけでなくコメントでも同じように制限されることがあるので注意が必要です。




もしいいねが制限されてしまった場合には制限解除されるまで待つしかありません。


1週間から2週間ほど待っても制限が解除されない場合は一度ログアウトしてから再ログインするようにしましょう。




インスタではいいねやコメントにはスパム判定が厳しいのですぐに制限されることが多いです。


いいねやコメントは連続してやりすぎないように注意しましょう。


【執筆者】makise



この記事はお役に立ちましたか?

インスタグラムに関するトラブルや不具合情報、困った時の対策をお知らせするツイッターアカウントです。 裏ワザや最新情報、便利ネタ等もお送りするのでフォローしてお役立てください。



同じカテゴリの人気記事
インスタでいいねが消える原因!ハートが消えるのはアカウント制限かも
インスタでいいねが消える原因!ハートが消えるのはアカウント制限かも

インスタでいいねしたのにすぐに消えることがあります。 いいねが押せない状態だと困りますしどうすれば良いのか不安になる事もあるでしょう。 また、いいねしたのに後から消えてるケー...
最終更新日:2024-03-07
消える 消えてる 原因 ハート
インスタのいいね取り消し方法!取り消しできない時の原因も解説します
インスタのいいね取り消し方法!取り消しできない時の原因も解説します

インスタで写真や動画にいいねすることがありますが、いいねを取り消したいという事もあるでしょう。 いいねは簡単に取り消すことができます。 このページではいいねの取り消し方法につ...
最終更新日:2024-02-16
取り消し 方法 できない 原因
インスタでいいねの順番は何順?順番が変わる原因も解説します
インスタでいいねの順番は何順?順番が変わる原因も解説します

インスタでいいねの順番が何順で表示されているのか気になる方は多いでしょう。 いいねの表示順番はあるルールで決まっています。 このページではインスタでいいねの順番が何順なのか解...
最終更新日:2022-03-03
順番 何順 変わる 原因
インスタでいいね数が全員表示されない原因と対処方法
インスタでいいね数が全員表示されない原因と対処方法

インスタでいいね数が表示されないという経験はありませんか? いいね数が表示されないと逆に気になってしまいますよね。 このページではインスタでいいね数が表示されない原因について...
最終更新日:2024-03-06
いいね数 全員 表示されない 原因
インスタのいいねで名前が出る人の条件とは?
インスタのいいねで名前が出る人の条件とは?

インスタで自分の投稿写真に『いいね』が複数ついた時、いいねした人の名前が2人くらい表示されていて、残りは『他○人』というように表示されます。 この時に先頭に表示される人の名前って...
最終更新日:2017-03-27
名前 表示
instagramでいいねのお礼はどうすればいい?

インスタグラム(instagram)で投稿すると色々な人がいいねしてくれます。 この時いいねしてくれた人へのお礼はどうすれば良いのでしょうか? 一般的には相手の投稿に対してもいいねしてあ...
最終更新日:2015-04-10
いいね お礼 どうする?
インスタでいいねが少ない時にすると効果的な3つの行動
インスタでいいねが少ない時にすると効果的な3つの行動

『インスタで写真を投稿してもいいねが増えない。』『どうやったらいいねが増えるのかわからない。』 そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 今はインスタでいいねを増...
最終更新日:2018-06-12
少ない 増やしたい 方法
instagramのいいね数が表示されない?非表示の原因を解説します
instagramのいいね数が表示されない?非表示の原因を解説します

インスタで投稿した写真や動画にいいねが付いても数が表示されない場合があります。 今までは普通に表示されていた『いいね数』ですが、なぜか急に表示されなくなったという方が増えていま...
最終更新日:2019-07-18
いいね 表示されない 非表示 原因
インスタでいいね履歴の確認方法!履歴が消える理由についても解説します
インスタでいいね履歴の確認方法!履歴が消える理由についても解説します

インスタでは過去に自分がいいねした投稿の履歴を見る方法があります。 いいね履歴は過去にいいねした投稿をもう一度見たい時などにまとめて見れるので便利です。 このページではいいね...
最終更新日:2022-03-01
履歴 確認 方法 消える
インスタグラムでいいねが多いおすすめの時間帯とは?
インスタグラムでいいねが多いおすすめの時間帯とは?

インスタのようなSNSでは写真を投稿する時間帯によっていいねが多かったり少なかったりする事があります。 これは写真の質やクオリティの問題もありますが、それ以上に、インスタを利用して...
最終更新日:2017-07-18
時間帯 おすすめ
インスタグラムでいいねを一括でつける方法は?
インスタグラムでいいねを一括でつける方法は?

インスタでいいねをつける時に一括でつける事ができれば楽ですよね。 一回ずつ投稿写真の画面を開いていいねを押して前のページに戻って次の写真を開いて・・・とやってるとなかなかたくさ...
最終更新日:2017-07-19
一括 方法
instagramで知らない人からいいねがくる理由とは?
instagramで知らない人からいいねがくる理由とは?

インスタグラムは全世界で7億人(2017年4月時点)のアクティブユーザーがいて今現在もまだまだ増加しています。 これだけの規模のアプリはそうそうないですよね。 日本でもスマホ所有者の...
最終更新日:2017-08-18
知らない人 理由


 


 



シェア